News

Piedrasassi Syrah Santa Barbara County,13

2016.05.27

P5271750.jpg
年間生産数はわずか1500ケースと超希少なワイン
今注目のワインメーカー*サシムーアマン*と人気料理人ピーターパスタンの最強タッグが造り上げる
土地の個性を料理と共に楽しめるワインです!!

ピエドラサッシは二組の夫婦がオーナーとしてこだわりのワインを造る非常に小さなワイナリーです。一組はサシ&メリッサ・ムーアマン。サシは新進気鋭のワインメーカー、コンサルタントとして注目を集める。オレゴンのイブニング・ランド・セブン・スプリング・ヴィンヤード、ストルプマン・ヴィンヤード、サンディとペンス・ランチと幅広く、その造る酒質の確かさは多くの評価を受けています。
もう一組はピーター&エイミー・パスタン。 ワシントンDCで高い評価をうける料理人・プロデューサー。土地の個性が現れ、料理と共に楽しめるワイン造ろうと、まずは冷涼地で育つシラー種からワインを造り始めたのが2003年。ピエドラ・サッシとは、イタリア語で「岩と石」を表し、また二人のオーナー・ピーターとサシの音節が入っていることから名付けました。

果実の凝縮感と香り高いシラー種らしいアロマ、上品で口当たりはスムース!
なんともいえない幸福感をもたらしてくれる香り高い1本です。